ひぃじっちゃん たかっさんのハガキ絵

たかっさんは現在84歳。脳梗塞で倒れ毎日リハビリと格闘中!たかっさんの代わりに私(mahapooh)が作品をご紹介していこうと思います。よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト


明石公園 H7.5.10


64歳の時に描いた明石公園。

今、父は認知症と脳梗塞の為にリハビリを毎日頑張って1日1日を闘っています。

父は若い頃に油絵をしていたと聞いていました。以前住んでいた家にも何枚か若い頃に描いたものが飾ってあったのを思い出しました。

そんな父はカメラも好きで若い頃にコンテストで賞をもらったようで私が学生の頃まで賞状が飾ってありました。

母は50で亡くなり、それ以来、父は一人で頑張ってきました。

私が結婚して孫が出来、孫とも色んな所へ旅をしてくれました。

そんな父はきっと一人暮らしの寂しさを紛らわせる為にもまた絵を描き始めたのでしょう。

水彩画をしてみたい。と言って絵画教室にも通っていたようです。

昔から旅が好きだった父はまた一人であちこちきっと旅をしたのでしょう。沢山のハガキ絵が見つかりました。

そのハガキ絵を一枚ずつご紹介していこうと思います。

よろしければ是非ご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

