ひぃじっちゃん たかっさんのハガキ絵

たかっさんは現在84歳。脳梗塞で倒れ毎日リハビリと格闘中!たかっさんの代わりに私(mahapooh)が作品をご紹介していこうと思います。よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト


鹿児島港より桜島望む H8.2.16

数々あれど。。。たかっさん の趣味の一つである釣り!昔は毎月、冬場に鹿児島からフェリーに乗って屋久島や口永良部島へ釣りに行ってた たかっさん です。無事に帰ってくるまで毎回心配だったなぁ。亡くなった母がよく呟いてた気持ちがその頃わかった…

その頃に描いた絵だね。。。

釣竿立てつつのんびり過ごすひと時が好きだった たかっさん。近場での釣りにはよく子供と一緒に連れて行ってもらいました。磯の香りを漂わせながら手づかみで食べるおにぎり。。。「美味しいから早よ食べよ!」って言う父に一瞬戸惑うけど、食べるとやっぱり美味しいんだよね…
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

