ひぃじっちゃん たかっさんのハガキ絵

たかっさんは現在84歳。脳梗塞で倒れ毎日リハビリと格闘中!たかっさんの代わりに私(mahapooh)が作品をご紹介していこうと思います。よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

志賀高原サンバレースキー場 H8.4.2


志賀高原のサンバレーと言えば、私にとってもとても思い出が詰まった場所の一つです。

子供の頃に毎年、家族でスキーに行ってました。。。スキースクールに入って滑ってました。私達が志賀高原へ行っている間、母は日頃のストレスを解消するために自宅でのんびりしてたそうです。昔そんな話を聞いたことがあります…

たかっさん は孫達も毎年スキーに連れて行ってくれてました。スキースクールに入って滑ってたようなので、それはそれはスキーはバリバリ上手に滑ります。。。

そんな毎年の行事でしたが、「ただいま」と玄関を開けて長男と帰ってきた たかっさん 松葉杖ついてました。足骨折!!!

心配するといけないからと何も言わずに2人で帰ってきた時には驚き。長男の心配で言いたかったけど 「おじいちゃんがお母さんが心配したらあかんから帰るまで言わんとこ」って口止めされてた困り顔が今でも目に浮かびます。

まだまだ子供だった長男。よく頑張っておじいちゃんを連れて帰ってきてくれたね。

2人ともよく頑張ったね。

ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。