ひぃじっちゃん たかっさんのハガキ絵

たかっさんは現在84歳。脳梗塞で倒れ毎日リハビリと格闘中!たかっさんの代わりに私(mahapooh)が作品をご紹介していこうと思います。よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

垂水漁港 H7.6.2

 

垂水の漁港にはよく早朝から孫達と一緒に釣りに行った たかっさん です。そのお蔭で初孫である我が家の長男は未だに釣りが大好きでよく釣りに行って大物を釣って帰ってきてるようです。

私も小学校4年生の時に、父の釣り仲間と一緒に四国に磯釣りに行くのに便乗し、その時に初めて空一面の星!あちこちに流星!を見てそれはそれは感動した事を未だに覚えています。

その頃の母の心配は釣り中に波にのまれて帰らぬ人に。なんて事にならないようにと、いつも帰ってくるまで心配だった。と、生前よく話してくれました。

そんな たかっさん は50代の頃にはよく口永良部島や屋久島に釣りに行っておりました。その頃は母はもう天国へ仕入れに行ったきり帰ってこないので、母の代わりに私が心配をする事になっていました。そんな心配も何のその!毎回鮮やかな魚を沢山釣って帰ってきたり伊勢海老も沢山持って帰ってきてくれた たかっさん でした。そのお蔭で伊勢海老の料理を覚える事ができました…    

今では長らくご無沙汰いたしておりますが。。。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。